ブログ収入

【ブログ運営報告】ブログ開設から2ヶ月後の収益とPV数

どうも〜! 昼寝しすぎたケインです。

 

今回はブログ開設から約2ヶ月が経過したので、収益とPV数を報告いたします。

 

はっきり言って1ヶ月目とあまり変わっていません。笑

 

それでは下記に記事をまとめたので、ご覧ください。

2ヶ月後のPV数について

約2ヶ月後のPV数は、、609PVでした。

 

その他の情報は下記の表を参照して下さい。

先月 今月
期間 9/21〜10/21 10/21〜11/21
記事数 13記事 8記事
PV数 319 609
ユーザー数 36 90
セッション数 87 174

 

記事数自体は、前回よりも5記事少ないですが、PV数、ユーザー数はほぼ2倍程度増加しています。

 

この結果から徐々にではありますが、ブログの認知度が少しずつ上がってきている状態になっているので、記事更新のペースを落とさず、頑張っていければと思います。

 

ブログは成果が出るまで、6ヶ月から1年かかるから地道に頑張ろう。

 

2ヶ月後の収益について

収益は未確定ですが、、57円でした。

 

まさかの前回の87円を下回る結果となりました。これは結構ショック。。

 

PV数が増えている中、収益が下がるのは、恐らく不要なアドセンス広告を外したので、それが原因かと思われます。

 

来月の収益報告に向けて改善したい要素は下記の2つです。

 

①Twitter等のSNS発信に力を入れる。

記事数が少ないため、検索エンジンからの流入が少ない傾向にあるので、Twitter等を使い当ブログの認知を広げる。

 

②アフィリエイト 広告を増やす。

記事数を増やしつつ、アフィリエイト広告を貼り、収益化を目指す。

この辺りに着目して、日々積み上げを行います。

 

 

来月の収益報告に向けて

今回は2ヶ月目の結果報告を行いましたが、来月の報告までにアフィリエイト広告を増やします。

 

やはり、目に見えての結果が無いとモチベーションを保つのが難しいので、まず、1件の成約を目指します。

 

自己紹介とブログのコンセプトについて

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-ブログ収入

© 2021 ケインの日常 Powered by AFFINGER5