雑記

自己紹介とブログのコンセプトについて

どうも〜!今日からこのブログを運営するケインといいます。

 

東京でサラリーマンをしている30歳です(独身)

 

ところで、皆さんはお仕事楽しいですか?

 

私は正直なところ楽しくないし、やりがいも感じていません。

 

今の職場は、残業はさほど無いですが、生産性が低いルーティンワークに加えて、上司からは、必要の無い書類を作らされる毎日。

 

仕事が終われば、半強制的な飲み会に連行され、終わりの無い上司の武勇伝を聞く、、こんなのもうたくさんだー!!

 

って感じやりたくない仕事をやらない為に頑張る所存です!

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由は主に下記の2つ

 

 

ブログを始めた理由

  • こ会社を抜け出すために、経済的自由を手に入れる
  • こ新しいことを始めて違う自分になりたい

 

 

会社を抜け出すために、経済的自由を手に入れる

とにかく、このつまらない会社員生活を抜け出すこと

 

そのためには、会社から支給される給与所得だけでは当然足りないので、副業として、事業所得を手に入れて、少しでも早く経済的自由を手に入れたい。

 

新しいことを始めて違う自分になりたい

とにかく新しいことを始めて自分を変えたい!

 

この思いとしては、とにかく平凡な人生を送ってきたことが根底にあると思います。

 

人生を振り返ると、今まで何かを成し遂げたりチャレンジをしてこなかったんですよね、、

 

このまま、何もせずに歳をとっていくのが怖くなってきた、、というのが正直なところ。

 

少しでもいい。小さな一歩でもいいから行動して自分を変えたい!という感じです。

 

ブログのコンセプト

ブログのコンセプトは主に下記の3つ

 

 

ブログのコンセプト

  • お金、投資関係、副業
  • 普段の生活で思うこと、気付き等
  • 日常であったこと

 

 

お金、投資関係、副業

セミリタイアを目指すブログということもあり、お金、投資関係をメインで発信する予定。

 

現時点で何も実績が無い状態なので、投資や副業の実績報告や勉強して得た知見をできるだけ発信できればと思っており、試行錯誤をしながら、インプット&アウトプットを繰り返し、自分の成長に繋げていければと思ってます。

 

また、私と同じように悩んでいる方への道標になるような記事を書いていければ最高ですね。(最初は難しいと思いますが、、)

 

普段の生活で思うこと、気付き等

普段の生活や社会に感じる疑問や思いを伝える。

 

会社や社会に対する思いを綴って、価値観を整理しつつ、共感してくれる方がいれば嬉しいです。

 

日常であったこと

お金のことや堅苦しい話題だけだと、つまらないと思うので、日常の何気ないものも発信したいと思います。

 

そうすれば、素の自分も出せると思うので雑記も頻繁に書く予定です。

 

最後に

今回、初めてブログ書きましたが、中々、自分が普段考えていることを文書にするのって難しいですね。。

 

改めて、自身の文書力とスペックの低さを思い知らされました、、と同時に新しいことに挑戦することのワクワク感もあるので、不思議な感じです。

 

どこまで続けられるか分かりませんが、まずは100記事を目標にしたいと思います。

 

暖かい目で見て頂ければ幸いです。

 

何卒、よろしくお願いいたします!

 

投資信託を長期で始めた方が良い2つの理由 

続きを見る

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-雑記

© 2021 ケインの日常 Powered by AFFINGER5