雑記

【祝い】10記事投稿達成!20記事達成に向けての目標

どうも〜! 今更、タピオカにハマっているケインです。

 

すみません、今回は完全に雑記です。ついに10記事投稿達成いたしました!わーパチパチ。(セルフ)

 

たかが10記事ですが、飽きっぽい私にとっては快挙です。

 

これも皆様の支えがあったからこそです。ありがとうございました。

 

10記事までの道のりと20記事に向けての目標について後述いたしますね。

10記事までの道のり

このブログは9月9日に開設して10記事投稿を達成するまでに約1ヶ月ほどかかりました。

 

当初は、1日1記事投稿を考えていたのですが、扁桃腺の病気にかかり思うようにブログが書けず、かなり苦労しました。

 

いつもの私なら病気を理由にブログを投げ出していましたが、今回は違いました。

 

理由は下記の2点です。

 

理由

  • 明確な目標を持っていた
  • 同じ目標を持つ人がいた

 

明確な目標とは、「つまらない会社員生活を抜け出すこと」その為に、「資産5000万円もしくは月30万円の不労所得を得る」と掲げていたので、これが原動力になりました。

 

同じ目標を持つ人とは、Twitterで出会った向上心がある方々です。

 

ブログやコンサルなどで収益を上げたい方など、手法は様々ですが、今より生活を豊かにしたいという共通の目標を持った人たちと繋がれたので、それがとても励みになりました。

 

 

20記事に向けての目標

100記事を大きな目標にしていましたが、あんまり上を見ても良くないので、まず、20記事を目標にしたいと思います。(一歩一歩少しずつ、、)

 

20記事に向けての目標は下記の2つ!

 

目標

  • 読者に有益な記事を提供する
  • 2日に1記事投稿する

 

読者に対して有益な記事を提供するのは大前提なので、初心を忘れずに取り組みます。ここ大事にすれば、収益は後からついてくるはず。

 

10記事投稿するのに約1ヶ月かかったので、20記事達成に向けて投稿ペースを2日に1記事を目標に頑張ります。

 

まだまだ始めたばかりで先が見えませんが、愚直に積み上げをしたいと思います!

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-雑記

© 2024 ケインの日常 Powered by AFFINGER5