雑記

【祝い】30記事投稿達成!40記事達成に向けての目標

どうも〜! 最近、不動産に興味があるケインです。

 

この記事で30記事投稿達成いたしました!

 

中々、思い通りに投稿できず、ここまで来るのに結構時間がかかりました。

 

しかし、投稿を続けられるのも、皆様の支えがあったからこそです。ありがとうございました。

 

30記事までの道のりと40記事に向けての目標について後述いたしますね。

30記事までの道のり

このブログは9月9日に開設して30記事投稿を達成するまでに約3ヶ月ほどかかりました。

 

今回は扁桃腺の手術で10日ほど入院していましたが、入院期間中もコツコツ記事を積み上げることができました。(他の入院患者が煩くて大変でしたが、、)

 

また、そこまで気にしていなかったSEOの勉強も積極的に行うことができ、実りある時間を過ごせたのは、個人的には大きかったです。

 

40記事に向けての目標

40記事に向けての目標は下記の2つ!

 

目標

  • 読者に有益な記事を提供する
  • SEOを意識して記事を書く

 

40記事に向けて、上記2つを意識して執筆していきたいと思います。

 

まず、前回に引き続き、読者に有益な記事を提供するのは、当然として、SEOを意識して記事を執筆することに注力したいと思います。

 

正直、100記事書けば収益が入ると思っていましたが、SEOを避けて通るとかなり厳しいことが分かりました。。

 

具体的には、キーワード選定を意識することが重要で、常に検索上位を狙いオーガニックサーチの流入を増やす必要があります。

 

また、いくらキーワードを選定してもgoogleに認知されて、順位が反映されるのに少なくても半年程かかるそうなので、すぐに結果を求めようとせず、地道に頑張っていきたいと

思います。

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-雑記

© 2021 ケインの日常 Powered by AFFINGER5