ブログ収入

【ブログ運営報告】ブログ開設から3ヶ月後の収益とPV数

どうも〜! 久々投稿のケインです。

 

今回はブログ開設から約3ヶ月が経過したので、収益とPV数を報告いたします。

 

とその前に一言、、

 

ケイン

私は、この1ヶ月の間に手術&入院をしていたこともあり、中々思うように動けず、色々と不安定な時期を過ごしました。

 

その中でも、ブログを辞めずに続けられたのは、Twitterやその他SNSで同じような目標に向かって努力を続けている方がたくさんいて、励ましのお言葉をたくさん頂いたおかげだと思います。

 

この場を借りて感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

それでは下記に記事をまとめたので、ご覧ください。

3ヶ月後のPV数について

約3ヶ月後のPV数は、、1020PVでした。

 

その他の情報は下記の表を参照して下さい。

先月 今月
期間 11/21〜12/21 11/21〜12/21
記事数 8記事 7記事
PV数 609 1020
ユーザー数 90 89
セッション数 174 211

 

記事数自体は、前回よりも1記事少ないですが、PV数、セッション数は増加傾向にあります。

 

ただ、11月30日と12月1日に謎のバズりがあり、この2日間で461PVも稼いでいるので、平均するとそこまで変化は無い状態です。

 

3ヶ月後の収益について

収益は未確定ですが、、175でした。

 

1ヶ月目の87円を上回る結果となり、三桁ブロガーになれました。笑

 

まさかのアドセンス収入が0円でしたが、もしもアフィリエイトとA8netで初の成果報酬を出すことができ、ここには満足してます。

 

前回、目標にしていたアフィリエイト収益が手に入ったので、この流れ頑張っていきたいと思います。

 

来月の収益報告に向けて改善したい要素は下記の3つです。

 

①Twitter等のSNS発信に力を入れる。

記事数が少ないため、検索エンジンからの流入が少ない傾向にあるので、Twitter等を使い当ブログの認知を広げる。

 

②アフィリエイト 広告を増やす。

記事数を増やしつつ、アフィリエイト広告を貼り、収益化を増やす。

 

③キーワード選定をして検索流入を増やす。

キーワードを選定して、SNSだけでなく、検索流入を増やす。

 

この辺りに着目して、日々積み上げを行います。

 

来月の収益報告に向けて

今回は3ヶ月目の結果報告を行いましたが、少しペースが落ちてきているので、モチベーションを上げて積み上げたいと思います。

 

すぐに成果が出ないのは分かっているので、遠くを見ず、目の前のことを着実に乗り越えていきます。

 

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-ブログ収入

© 2021 ケインの日常 Powered by AFFINGER5