ブログ収入

【ブログ運営報告】ブログ開設から1ヶ月後の収益とPV数

どうも〜! 最近、布団から出られないケインです。

 

今回はブログ開設から約1ヶ月が経過したので、収益とPV数を報告いたします。

 

正直に言うと最初はこんなもんか、、と言う感じです。笑

 

それでは下記に記事をまとめたので、ご覧ください。

1ヶ月のPV数について

約1ヶ月後のPV数は、、319PVでした。

 

その他の情報は下記の表を参照して下さい。

期間 9/21〜10/21
記事数 13記事
PV数 319
ユーザー数 36
セッション数 87

 

全体的な数字としては少ない感じが否めませんが、個人的には319回も記事が見られたと言う事実はとても嬉しい思いです。(恐らくセルフPVの数も含まれていますが、、)

 

また、ユーザー数36に対してPV数319ということは、一人のユーザーが複数の記事を見ていることになるので、この結果は今後の励みになります。

 

ブログは成果が出るまで、6ヶ月から1年かかるから地道に頑張ろう。

 

1ヶ月の収益について

収益は未確定ですが、、87円でした。

 

ジュース1本も買えない金額ですが、初めての収益はとても嬉しく感慨深い気持ちになります。

 

初収益が中々得られない方がいる中、初月で収益が発生したのは、とてもいい経験になりました。

 

来月の収益報告に向けて改善したい要素は下記の2つです。

 

①Twitter等のSNS発信に力を入れる。

記事数が少ないため、検索エンジンからの流入が少ない傾向にあるので、Twitter等を使い当ブログの認知を広げる。

 

②投稿記事のブラッシュアップを行う。

記事数を増やしつつ、過去記事のブラッシュアップを図り、PV数を増やす。

この辺りに着目して、日々積み上げを行います。

 

来月の収益報告に向けて

今回は1ヶ月目の結果報告を行いましたが、来月の報告までに少しずつ記事を修正する予定です。

 

ブログは半年ぐらい経ってから成果が出ると言われているので、恐らく2ヶ月目でも大きな成果を出すのは、難しいと思います。

 

ただ、どんなトップブロガーも最初から成果を出していた訳では無いので、初心を忘れず、邁進していきます。

自己紹介とブログのコンセプトについて

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-ブログ収入

© 2021 ケインの日常 Powered by AFFINGER5