ブログ収入

【ブログ運営報告】ブログ開設から4ヶ月後の収益とPV数

どうも〜! 久々投稿のケインです。

 

今回はブログ開設から約4ヶ月が経過したので、収益とPV数を報告いたします。

 

今月はかなり残念な結果になっております。。

 

それでは下記に記事をまとめたので、ご覧ください。

4ヶ月後のPV数について

約4ヶ月後のPV数は、、494PVでした。

 

その他の情報は下記の表を参照して下さい。

先月 今月
期間 11/21〜12/21 12/21〜1/21
記事数 7記事 6記事
PV数 1020 494
ユーザー数 89 86
セッション数 211 155

 

記事数自体は、前回よりも1記事少ないだけですが、PV数が半分以下になってしまいました。

 

ただ、先月は謎のバズりがあったので、本来のPV数はこれくらいなんだとということが分かったので、気持ちを切り替えたいと思います。😂

 

4ヶ月後の収益について

 

収益はここにきてまさかの0円でした。。

 

広告もけっこう貼っているのですが、一つも収益が発生せずかなりショックです。。

 

そしてアドセンス収入が先月に引き続き0円だったので、モチベーションがかなり下がりました。(同情して頂いた方は広告踏んで下さい。笑 多分すぐ元気になります。笑)

 

来月の収益報告に向けて改善したい要素は下記の3つです。

 

①Twitter等のSNS発信に力を入れる。

記事数が少ないため、検索エンジンからの流入が少ない傾向にあるので、Twitter等を使い当ブログの認知を広げる。

 

②アフィリエイト 広告を増やす。

記事数を増やしつつ、アフィリエイト広告を貼り、収益化を増やす。

 

③キーワード選定をして検索流入を増やす。

キーワードを選定して、SNSだけでなく、検索流入を増やす。

 

先月に引き続きこの3つを重点的に積み上げていきたいと思います。

 

結果が全く出て無いですが、報告性は間違っていないと思うので、腐らずやっていきたいです、、

 

来月の収益報告に向けて

 

今回は4ヶ月目の結果報告を行いましたが、収益が0になったのは正直予想外でした。

 

ただ、4ヶ月しか経っていないので、成果を求めるのも時期尚早かなとも思います。

 

やはり早く結果を出したくて焦っている部分も少なからずあるので、自分のペースで少しずつやっていけたらと思います。

 

  • この記事を書いた人

kein-blog

元公務員の30歳で現在は普通の会社員 ▶︎ 今の働き方に疑問を持ち、スキル0からセミリタイアを目指す。 ▶︎ 現在は投資、ブログに注力中。▶︎ 資産5000万or月30万の不労所得が目標。

-ブログ収入

© 2021 ケインの日常 Powered by AFFINGER5